SSブログ

横浜ソライロ [Polaroid]

009.jpg

早朝、目が覚めて空を見た、ドラマチックな朝焼けの予感だ
急いで支度をして、大桟橋まで車を出してもらった
太陽が出てきて辺りをピンク色に染める
…と思ったら、分厚い雲に太陽が隠れてしまったのだ
ファインダーを覗いた頃には曇天の横浜
なかなか思い通りには行かないものだ
仕上がった写真を見る、こんな空も悪くないかな

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 12

ugetu

素敵だよ~^^
また散歩しようね。
by ugetu (2014-08-24 09:17) 

akipon

ホントなかなか想い通りには行かないものですよね…
でも、そこがまた写真の面白いところでもあると思います。
そもそもグレイッシュなトーンに包まれた横浜も
これはこれで良いですよね!ちょっと滲んだ感じも効果的だし。
ポラでの構図は難しいと思いますが、バランスも良いですね。
by akipon (2014-08-24 09:17) 

TOSHI

おはようございます。
この夏は結構天気に悩まされましたね
でも晴れじゃなくても曇ってても素敵な横浜です☆
また晴れたときも懲りずに撮ってみせて下さいね
待ってま〜す^^
by TOSHI (2014-08-24 10:39) 

engrid

とてもいいです
雲が空気に溶け込んだような、滲んだような
曖昧な感じ、夢の続きのようなね
by engrid (2014-08-24 21:31) 

アズサ

行ってきましたよ~(●´∀`●)
なんと、ちょっとした事で汚れがとれるそうなので、0円でした~。
ついでに、フィルムだけ買って帰ってきたよ~。
とても、お話好きな方で、たのしかったわぁ~♪
ありがとでした♪
by アズサ (2014-08-24 21:45) 

itsuki

いろんな横浜があって良いと思います。
とてもイイ雰囲気だと思いますよ^^
by itsuki (2014-08-25 13:54) 

砂漠のラクダ

僕の夢の中に出てくるMMはいつもこんな感じ(笑)
実際。。月に何度も訪れる場所ですが。。。記憶の中にはこんな感じにしか
残っていない横浜です(笑)
ポラの世界は。。なんとなく非現実的で素敵ですね♪
by 砂漠のラクダ (2014-08-25 17:23) 

y*

ugetuさん
コメントありがとうございます^^
もう少し涼しくなったら、いっぱいお散歩出来ると良いな☆

akiponさん
コメントありがとうございます^^
ちょっとぼんやりし過ぎちゃったかな…と思っていたので
そう言って頂けて嬉しいです☆
見たまま撮れるのは良いのですが真四角に慣れてなくて^^;
赤レンガが切れちゃったのは残念かな!?

TOSHIさん
コメントありがとうございます^^
すごく良い色に染まってきてるな…って思ったら
あっという間に雲の中で…^^;早起きしたのに残念!!
そうですね、またチャンスがあれば今度こそ☆早起き頑張るぞ♪

engridさん
コメントありがとうございます^^
ポラで遠すぎる景色は向かないかな…と思っていたので
すごく嬉しいです☆これからも試行錯誤しながら撮って行きたいです^^

アズサさん
コメントありがとうございます^^
どうなったかメールしようかと思ってたんだ!
何と0円とは!!やったね~♪
ご主人との大切な思い出のカメラだもん^^良かった、良かった☆
フィルムを入手したと言うことはアズサさんが撮ったポラ見れる日も近い!?
こちらも楽しみだよん♪

itsukiさん
コメントありがとうございます^^
そうですね^^曇り空の横浜も素敵ですよね☆
晴れの日ばかり狙ってるので雨の日の横浜も散策してみたいです!

砂漠のラクダさん
コメントありがとうございます^^
夢にMMが出てくるなんて素敵ですね☆良いなぁ~♪
私なぞ昨日は夢の中で金縛りにあってましたよ^^;現実じゃなくて良かった(笑)
もうちょっとはっきり写るかな…と思ってたのですが…こんな感じなのかな!?
まだカメラに慣れてないので早くコツを掴みたいですね!
by y* (2014-08-26 15:43) 

きんたろ

自然は、なかなか期待通りになってくれませんね ^^

by きんたろ (2014-08-26 21:19) 

y*

きんたろさん
コメントありがとうございます^^
そうですね、なかなか難しいです。
でもいつか綺麗に焼けてる空を撮りたいですね☆頑張ります!
by y* (2014-08-28 01:42) 

kismiee

曇り空の模様も好き!
朝焼けの予感にワクワクしながら出かける....
そのときめきがこの日の栄養剤になってるハズ♪
お天気が安定しない時の方が、
ドラマティックな空になりやすい気がするし...
いろんな瞬間のソライロを発見できるといいね!
綺麗に焼けてる空を魅せてもらう日も楽しみ~
by kismiee (2014-08-31 15:34) 

y*

kismieeさん
コメントありがとうございます^^
久し振りにすごく早起きしてドキドキしながら出掛けて
うんうん^^とっても楽しかったです☆
ドラマチックな朝焼けを撮影することは出来なかったけど
パーッと広がって行くピンクがすごく綺麗でした!
また早起きしていつか綺麗に焼けた空撮ってみたいです^^
by y* (2014-09-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。