SSブログ

センチメンタル [Film 6×6]

IMG_2999.JPG
最近、海見てないな…海なし県に住んでるから、ちょっと恋しい。


宇都宮へ引っ越して、もうすぐ2度目のお正月^^
色々あるけど、この暮らしにも少し慣れてきたかな?!
唯、コロナ禍であまり出かけられないので、まだまだ栃木を楽しめてない^^;
先に楽しみがある!と思うようにしてるけど…早く終息して欲しいな。
今年はあしかがフラワーパークの藤と、ひたち海浜公園のネモフィラを撮影が出来たのが
とっても嬉しかった^^
だいぶ眠らせてしまったんだけど、今、フィルムの現像待ち…撮れてると良いな^^
その写真で年内にもう1回くらい更新したいんだけど、間に合うかな?!
話は変わりますが、今、カメラの購入を考えていて…
いくつか候補はあるのだけど迷いに迷っているので、カメラ&レンズ関係の本を久しぶりに購入。
今日届くので、楽しみです。悩む時間もワクワクしますね^^
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 11

(。・_・。)2k

宇都宮なんだ じゃあ渡良瀬近いじゃないですか
うちからだと 下道で2時間くらいかなぁ いつも栃木側に行くんですよ
ドライブにちょうど良い距離です
畑の中にポツンと車止めて猛禽を狙います
今年はコキア撮りにひたちも行きました
宇都宮 良いなぁ 宝くじ当たったら 涸沼か渡良瀬か日光に別荘欲しいです
宇都宮も魅力的だなぁ
カメラ 何が欲しいんだろう またフイルムですか?
俺 今は欲しいのないかなぁ コンデジが欲しいとは思うけど
ミラーレスになって魅力のあるカメラが無くなった気がしてます

by (。・_・。)2k (2021-12-27 11:20) 

y*

2kさん
コメントありがとうございます^^
そうなんです、宇都宮なんですよ♪はい、渡良瀬遊水地近いです。
2kさん栃木側行かれるのですね。以前ブログで見せて頂いた
猛禽はここで撮られていたのですね!私はあまり行ったことがなくて…
この前熱気球撮るのに栃木側へは初めて行きました!気持ちの良い場所ですよね^^
ありがとうございます^^栃木県、魅力度ランキングは下のほうですが
ほーんと素敵な所ですよね。私は大好きです。
県内だけど私も日光に別荘欲しいですもの。
カメラはフィルムかデジタルか悩んでいます。
ミラーレスも実はちょっと考えてたりしてます。
今よりも軽いカメラが欲しくて…どうしようかな?って悩んでます^^
by y* (2021-12-27 11:51) 

NICOパパ

何か欲しいものがあるって良いことですよね。
考えるだけでも楽しいし、
自分も欲しいものだらけです。
人生はあっという間、
これはと感じるものがあれば
手に入れてしまいましょう。

とは言え自分的には
言うは易し、行うは難しですが笑
今は欲しいものに向けて
ひたすら貯金しています。^^


by NICOパパ (2021-12-27 16:30) 

Inatimy

海、キラッキラ♪ 私も海、2年ほど見てないです・・・。
コロナ禍で、すっかり徒歩・自転車圏内の移動しかしてなくて。(車無し暮らしゆえ。)
あしかがフラワーパークの藤、こっちの雑誌にも取り上げられたことがあって、
いつか見てみたい光景です。羨ましなぁ。写真楽しみ^^。
by Inatimy (2021-12-27 16:49) 

y*

NICOパパさん
コメントありがとうございます^^
うんうん、なるほどです^^
物欲にまみれている私を認めるのは
恥ずかしいことだと思っていたのですが
NICOパパさんの仰る通りだな…と目から鱗です!
以前友人に、お金は棺桶に入れてあの世に持っていけないから!と
言われたことがあって(生々しくてすみません><)
お金は大事だけどあまり執着するのもつまらないのかもなぁ…って。
ホント人生はあっという間ですよね。
少しくらい我儘に生きても良いのかもしれませんね^^
って十分我儘だった…私(笑)

Inatimyさん
コメントありがとうございます^^
キラキラさせてみました♪
Inatimyさんも長らく海見ていないのですね。
栃木県に唯一不満があると言えば海がないことかな?!
私はペーパードライバーなので、このコロナ禍では
なかなか遠出出来なくて…近くにあれば良いんですけどね^^;
おぉ~!海外の雑誌に取り上げられたとは!栃木の誉れです^^
あしかがフラワーパークの藤すっごく美しいですが
ものすごい観光客で…もし行かれる機会があれば平日の朝をお勧めします。
お見せ出来る写真があれば良いなぁ~^^
by y* (2021-12-27 17:57) 

えすぷれそ

こんにちは。
海が見たくなったら上野東京ラインで横浜へ!
(一本で来れるとはいえちょっと遠いですね・・)
by えすぷれそ (2021-12-27 21:29) 

y*

えすぷれそさん
コメントありがとうございます^^
そうなんです、1本で行けますが遠い…(涙)
写真は海芝浦駅から撮った海です。
また鶴見線も乗りたいな^^
by y* (2021-12-28 08:03) 

あおたけ

海面に星を散らしたかのような
キラキラが綺麗ですね(*´▽`*)
縦位置でも横位置でも
なんとなく空間を持て余しそうですが、
スクエアの画角だと
しっくりとくる自然さを覚えます♪
検討されているカメラ&レンズ、
お手に馴染みそうなものが見つかると
いいですね(・∀・)
by あおたけ (2021-12-29 10:40) 

y*

あおたけさん
コメントありがとうございます^^
キラキラな海の写真が撮りたくて…そのように言って頂けて嬉しいです。
でも撮ってる姿は必死そのものでした(笑)
まだまだ撮り足りなくてスクエアに慣れていませんが
もっとハッセルと仲良くなりたいです^^頑張るぞー☆
カメラの購入の件ですが…お金、持ってる機材、被写体等々
色々と考えて、EFマウントのプラナーにしようかと思っています。
でもライカRシリーズも捨てがたい^^;
後悔のないようにもう少し悩もうと思います^^
by y* (2021-12-29 22:16) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:29) 

y*

2kさん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
2kさんが撮られるお写真がとても好きです☆
今年も素敵なお写真たくさん楽しみにしています^^
by y* (2022-01-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と遊ぶ2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。