SSブログ

伝えたい言葉 [Film 6×6]

IMG_2972.JPG


あなたの本当に伝えたい言葉は何ですか?

ネットやSNSを使って誰かを叩いて潰していくやり方に恐怖を感じます。
正しさの押し売りなだけであって虐めと何も変わらない。

発するなら温かな言葉を…^^
最近出会った方ですが、その人のポジティブな言葉に何度も救われました。
もう何年も自信を失いペチャンコになっていた私が、前を向いて歩こうと思えたのも
その人の言葉によるたくさんの励ましがあったからです。
私の良い所を見てちゃんと向き合ってくれる…それがすごく嬉しかった。
最初は、応えたいという気持ちからだったのですが
前向きに生活していくことでプラスの作用が働き、克服出来たことがいくつもあります。
今は毎日が楽しいです。勿論、大変なことはたくさんありますが…
言葉の持つ力って凄い!私は良い方向へ導いてもらえました。
その人のようにはなかなかなれないけど、私の発する言葉がいつか誰かの力になれたら嬉しいです。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

(。・_・。)2k

ベーリック 良い写真ですね

by (。・_・。)2k (2020-01-28 14:22) 

y*

2kさん
コメントありがとうございます^^
2kさんの撮られる山手の写真とても好きです☆
by y* (2020-01-28 19:54) 

kome

伝えたい言葉、うさぎとテレパシーで会話しながらそっと撫でています。

by kome (2020-01-28 20:56) 

Inatimy

きちんと伝えたい言葉は、ありがとう、かな^^。
言う相手がいることも、自分は一人じゃないんだなと思えて。
ニュースで何かしら物騒なことが報じられてる今の時代、
何も起こらない平凡な日常って、本当にありがたいことですよね。
by Inatimy (2020-01-29 07:37) 

y*

komeさん
コメントありがとうございます^^
ウサギちゃん!良いですね♪
我が家のワンコは私が悲しんでいると傍に来て慰めてくれるのです。
動物って優しいなって思います。

Inatimyさん
コメントありがとうございます^^
ありがとうって言葉、私もとても大切にしています。
ごめんなさいよりありがとうって伝えたいです。
そうですね、平凡や普通ってすごく素敵ですよね^^
by y* (2020-01-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わりの始まり幸せの黄色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。