SSブログ

大谷にて [Film 35mm]

t004-1.JPG
宇都宮市大谷町にあるパン屋さん「THE STANDARD BAKERS」のモーニング
フレンチトーストなのですが…食べ物の写真は難しい^^;
オシャレなお店でパンも美味しかったですよぉ~♪
確か?去年の10月上旬頃に行きました。
大谷観音が有名な大谷エリアですが、オシャレなカフェが出来たりして進化しているそう^^
(栃木県へ引っ越しってからの私のバイブル月刊タウン情報誌monmiyaでそう紹介されてました)
のんびりしていて素敵な場所でしたよ。そして公園に咲いていた終わりかけの百日紅↓
t005-1.JPG
緊急事態宣言が再発令されてから、不要不急の外出を控えているので
何だか鬱々としていたのですが、たまたま知った漫画
「メンタル強め美女白川さん」に元気をもらっています^^
自己肯定感を高めるって大切なんだなって思いました。
Twitterで発信されている漫画なので(私は単行本買っちゃいましたが)
興味を持たれた方は検索してみて下さいね^^
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 11

ken

美味しそうですね。
僕は食べ物の写真が苦手です。
写真撮る前に食べちゃうので。
by ken (2021-02-01 21:48) 

cheese

美味しそう♪
新しい土地でのお店探しワクワクしますよね
メンタル弱目だけど最近すぐ忘れてしまうの
これは良いことなのかなぁ(笑
by cheese (2021-02-01 22:56) 

Inatimy

フレンチトースト、いいなぁ、美味しそうです。 それに秋の日の空、柔らかな色♪
「メンタル強め美女白川さん」、たまたまさっき目について読んでいたところです、
Yahoo!でレタスクラブの記事があって。 なるほど〜、な考え方で楽しく^^。
by Inatimy (2021-02-02 00:19) 

あおたけ

朝の清々しい光に照らされたフレンチトースト、
ちょっと贅沢で幸せを感じるモーニングタイムですね♪
お写真からもふんわり感が伝わって、
美味しそう~(・∀・)
青空に映える紅百合も目に優しいです(^^)
大谷といえば神殿のような採石場のある所?
あそこに行ってみたいです。
by あおたけ (2021-02-02 06:34) 

y*

kenさん
コメントありがとうございます^^
そう言って頂けて嬉しいです(泣)
私も先に食べちゃう派なので
写真はなかなか上達しません。

cheeseさん
コメントありがとうございます^^
食べ物の写真ホント難しくて
cheeseさんにそう言って頂けて嬉しいです(泣)
今は自粛中でなかなか出かけられないので
情報誌で探すのが楽しくって♪ストレス発散です。
忘れられるってとっても良いことだと思いますよ^^

Inatimyさん
コメントありがとうございます^^
美味しそうに見えますか!?そう言って頂けて嬉しいです(泣)
私もレタスクラブでたまたま見つけて単行本まで買っちゃいました^^
気軽に読める漫画なところが良いなって。
日々元気をもらっています♪

あおたけさん
コメントありがとうございます^^
ホントですか!そう言って頂けて嬉しいです(泣)
あまり終わりかけのお花は撮らないのですが
青空に綺麗だなって思ってパチリ☆としました^^
そうです!大谷資料館になります。情報誌によると
大谷石の地下採掘場跡の巨大空間が圧巻の資料館だそうです。
あおたけさんのお写真で見たいです♪
by y* (2021-02-02 16:21) 

engrid

おいしそう、。甘い匂いがこちらまで
朝をゆっくり過ごす、幸せです
終わりかけの百日紅、いいな、、鮮やかに咲いてる姿よりも、とてもいいな、、花の色彩が濃いのが、軽やかに、伸びやかに、、
by engrid (2021-02-03 00:16) 

y*

engridさん
コメントありがとうございます^^
そう言って頂けて嬉しいです(泣)
のんびり朝ごはんを楽しむ、休日の特権ですよね。
美味しかったです♪
去年の夏は忙しくて百日紅撮れなかったので
終わりかけですが撮れて良かったです^^綺麗でした。
by y* (2021-02-03 11:00) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
大谷観音ですか。実はまだ一度も行った事がありません。
風景写真を始めてから栃木県の全市町村は全て行きましたが。
by Yamamoto (2021-02-04 01:56) 

y*

Yamamotoさん
コメントありがとうございます^^
そうなのですか!大谷観音は子供の頃に見たきりで
今回は大谷公園を散歩しただけなのです。
のんびりした場所でまた行きたいです^^
Yamamotoさん栃木の全市区町村行かれたのですね!
すごいなぁ~♪ブログを拝見していても色々な場所へ行かれていて
とても参考になります^^これからもよろしくお願いします。
by y* (2021-02-04 16:34) 

sora

フレンチトースト、美味しそうです。
外食していないなぁ。。。
もうちょっとの我慢ですよね。

by sora (2021-02-05 23:03) 

y*

soraさん
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません。
私が住む地域は緊急事態宣言は解除されましたが
なかなか外食する気分にならなくて…^^;
コロナ早く収束に向かって欲しいです。
うん、もうちょっとの我慢!そう思えば
気持ちも少し楽になります^^
by y* (2021-02-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。